人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

 新宿の無印で「赤外線センサーオーブンレンジ」というのがあったのでこれについての説明を店員に求めたけれど要領を得ない説明だったので、はっきりと「オーブンの機能も電磁波なのかどうか」と聞く。しかし良く分からないのでもっと分かる人を今呼びますといって別の店員がきてくれた。しかしその人も良く分からないらしく、私の聞きたいこともよく理解しない。私はもっと分かりやすく言わざるを得なかったので言う。「実は電子レンジを信じていないんです。つまり、素材の分子を壊すから、単純に、素朴な焼く機能だけがほしいのですが、オーブンに切り替われば電磁波の影響はないのですか。」と。そうしたら、一生懸命答えようとしてくれたのですが、とうとう、こたえきれずに製造元に電話してくれた。長く待ったけれど、コンタクトが目下とれないから後から電話をくれるという。夕方電話がきて、オーブンに切り替えて使うとヒーターなので電磁波の影響はないという答えだった。今日は池袋に出た。元三越だった場所は全館電気製品の店に変わっていた。ビッグカメラより場所がゆったりとした感じでいたるところで活発なセールス戦線、その中をぬって5階の調理製品を見にいく。オーブンを探す。他店より数は多いがどれもこれも電子レンジがついている。オーヴンレンジというのがほとんどで、レンジがついていないのはトースターしかない。電気釜は種類の数が多すぎて探す前から意欲喪失。             2010年3月31日
by kyoko-yakuzen | 2010-03-31 01:42