人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

夏のセミナーが終わって、秋の気配になってちょっとさびしくなって、マリコさんとやっぱりルネレビさんの事が話題になって、ため息がでました。マリコさんと私が会ったのもルネさんのところでご縁を頂いた事もありますし、マリコさんはルネさんの『cusine & sante』に3ヶ月いた事もあってルネさんの訃報はショックでもあり、いろいろ想い出されて感慨深げです。昨年の宇宙研の旅行の時の写真を見ますと、やはりとてもお元気そうで頬がピンク色したルネさんのご様子からは信じられないできごとです。83歳でも腰はしゃんとし、優しさと明るさ、ユーモアが自然とみんなを包んでしまうその様子は永遠に続くような感じがしましたが、、、。
正確には15日の夜、寒いといって部屋に引きこもって寝入ってそのまま、、、16日の朝に発見されたとのことです。ちょうどお盆の送り日ですから桜沢先生が迎えにきて一緒に行ってしまったのかな、と思います。ルネさんほど桜沢先生を素直に尊敬し、敬愛して、皆さん伝えていた方はいないと言えますから桜沢先生もルネさんにご苦労だね、と言っていたに違いありません。2010年8月25日
by kyoko-yakuzen | 2010-08-25 22:06