オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

朝6時出発。日曜日なので道路は全く滞りなく、予定より30分早い9時にアムステルダムの会場に到着。方程式2の説明。レセピは梅干し、オリーブのミックススパゲッテイ。ズッキーニのレモン味ポタージュ。麻の実クラッカーにオニオンジャム。タピオカのシナモンスイート。レモン味のズッキーニポタージュがさっぱりしていて美味しいといわれました。
講習の後、アムステルフェーンの自然食品点に案内してもらい、明日のための食材を買う.住宅街の中に何でもありそうな、野菜もたっぷり豊富にとりそろっている店で、スーパー形式の自然食品店というのもこちらでは何処の町にも定着して来たという感じがします。

nieiuwveenという町のB&BにOさんと行く。ネットで探したのできたいしていなかったが、とても素敵なところでした。『ハイティー」というのが流行っているそうで、中年の奥様達ががやがやと次々に『ハイティー」といってお勘定をしていくのを待ってチェックインし、お庭のテラスに座ったら、あまりにもゆったりとした雰囲気なので、話すべき事をわすれ「いいところね、手をかけているこのかんじがいいわね」「これがオランダ人なんです。オランダ人はこういう手作業がすきなんです」というような他愛もないはなしですっかり田園にとけこんでいました。
a0160466_2162369.jpg

2011年7月10日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2011-07-10 01:41