人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

ブルージュの朝市に野菜を買いに行きましたが、肝腎のオーガニックの店が休んでいて、センターのはずれにある店まで足を伸ばしました。途中、ベヒンホフの黄水洗の庭を見たりして最後のブルージュを楽しんで、家煮もどり、お天気が良いので庭で昼食をとりました。店で興味のある、豆腐の薫製、テンペイの薫製、セロリの根っこなど日本で内用なオーガニックのプロダクとや野菜をバーベキュ−封に焼いて食べた。豆腐のソーセージの味に興味があり、皆さん感心していました。
まりさんが粟の残りものと昨年の庭のぶどうをジャムにしておいたものできれいな美味しいデザートを作りみんな感心しました。



薬膳日々_a0160466_23592289.jpg

今回、短いながら、私のヨーロッパで到達した方程式、欧州のオーガニックの発達状況など知ってもらって刺激になったようです。
お昼からはゲントに行き、Sさんはそのまま、ブラッセウの友人のもとに行きました。そして、私たちは桜沢先生ご夫妻が居たラーテムの村をドライブしてまわりました。
そこは私が15年居た所でもあり、いろいろの事があった場所です。
藤井さんとS.E.さんの二人になって最後のベルギーの夜を家で夕食をとりながら、再会を期してしめました。
2012年3月21日
S
by kyoko-yakuzen | 2012-03-21 23:37