人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

オランダから,ソファーなど大型車で取りに来てくれ、家の中はいよいよ空きができ、Tさんが本当に帰るって言う感じがするとしんみり言う。午後からお茶の道具をとりに来た人がいた。
近所のFさんも出たり入ったりでタンスや棚をもっていってくれた。
それでも尚,まだまだあって、どうしたらいいのかと思うけれど,結局考える事なく一掃すれば良いのかもしれないが,なんというもったいなさ、と思っては「新陳代謝だ」、と思うようにしている。
近所の人が私のお気にいりの彫りのあるハーブを植えていた鉢をほしいという。7つお揃いで出来れば日本に送りたいくらいなのだけれど,渋々、5つ渡し、2つはキープしてまだもっていたいと妙に執着した。お庭のいきものを手放すのが最もつらい。出かけるのが多かったので動物を飼うのをあきらめ植物達が私の家族になっていて、『かえってきたよ」とか「いってくるね」とか言っていた。
ゲント→ラーテム→ブルージュと一緒に引っ越しながら、立派に成長して、もう動かし難くなっている。
Tさんが帰ったが、電車が遅れ終電に乗れず,アントワープで泊まる事になったと電話がありました。
アントワープちかくで電車が止まったと言う事を聞く事が度々あります。
2012年10月21日
by kyoko-yakuzen | 2012-10-21 15:50