人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々


薬膳日々_a0160466_17202587.gif

あちこち電話して、銀行にいって、支払いや自動支払いのストップを頼み、家に戻ってイラストの続きを始めようと思ったら,ベルがなって出てみると近くのCさんだった。親切なひとだけど、時をえらばず現れ,まだいるものなども整理してくれて、、、。『雨がふってきたよ」『鍵がドアーにささっているよ」「窓が空いているよ」等々、教えてくれる。ヘラクレスのような力持ちで今日は石のつくばいを一人で持ち上げて運んだ。
庭も整理しはじめてくれたので、見ている時間も惜しく,失礼してイラストをかきはじめた。
薄暗くなって、散乱した部屋でスタンドのあかりひとつでまだ売れないお茶の炉に板を乗せイラストを描いている。床にすわりこんで、背中を丸めている所に『かえるよ」と入って来たCさんにたちもしないで、ありがとうという私をどう思っただろうか、と気にしたが、彼は近寄って来てイラストを見て
『いいね」といって帰った。
テクニックツールの分かる範囲で描いたが,ブルターニュの海藻達を思い出して描いたが,感じはでたと自己満足で打ち切った。
by kyoko-yakuzen | 2012-10-29 17:01