人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

バスティーユにちょっと出かけた散歩したが、やはり,パリの建造物は凄いな,よくこんな物気づいたなと思う。しかし,歩く人はいろいろん亜人種が居て,この中で生きなければならないのはなんだかとても遠いという感じがする。日本人だけの社会が安心感がある。30年絵も暮らしていても,私のようなどちらかと言うと何事もかまわないと思おうとしているのでさえ、ズートこういう状況で暮らさねばならないと言うのは辛いな,と思う。

Cさん野家からの帰り、バスに乗ったら,みんな黒い男性ばかりで対面している感じのせきだったから、
非常に違和感がありました。10時をすぎていたし、昨日、日中にパリの北の方の列車車両に12人の覆面が乗り込んできて,まずスプレーを乗客にかけ、抵抗する者は殴り,乗客のすべてから金品をはぎとっていっ他事件があったと聞いたばかりで,団体で教われたら抵抗できないでいいようにされ、怖い話だな,とおもった。その犯人達は捕まっていないらしい。連鎖反応であちこちで起きる可能性があるとも聞いた。NYから来たばかりのKさんは『NYもずいぶん物騒な感じがした」という。何処も不景気で
物騒らしい。
都会は人が居ても助けにならない。見て見ぬ振りをするし,巻き込まれないようにげてしまうだろう。
21日
by kyoko-yakuzen | 2013-03-21 07:24