人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

M先生とMさんと和歌山のM夫妻の窯にでかける。
山の中腹の素晴らしいところに唖然とするような手作りの家,窯、畑、すべてが自分たちでつくりあげたもので、作品の焼き物がところせましとあり、アトリエもまた素晴らしく声もでないほどだった。素晴らしいというのかうらやましいと言うのか,自分もまたこんな生活を思い描いていたが果たせず違う方向にきたなー、と言うのを思い出させられた。ご夫婦の精力的な生活,制作にはただただ驚くばかりでした。それが作品に現れていて、形、色のかもしだす重量感と品が心を捉えます。
こんな器に料理を入れたい。威張らず、品性をもって、譲らず、やさしく、と言う言葉にふさわしい。
by kyoko-yakuzen | 2013-04-25 00:36