人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

参道で薬膳おにぎりを売る。たくさんの人がひっきりなしに通る。『きれいね!」「おいしそう」都下言って買っていってくれます。パラソルの注文が間に合わず,雨傘をさして日差しからおにぎりやケーキをまもる。『作りたての薬膳おにぎりはいかがですか」と声を変えても売れる訳ではなく、黙っていても売れる時は売れ,正面にたっているよりも店の前にお客の陽にたっている方が売れる。(さくら現象)『お人形さんかと思った」と珍しそうに着物を来ている私を見る年配の人に驚いた。着物を来ている人はもう現代人じゃないようだ。浦島太郎の気持ちです。
3つおにぎりのこったが最後の売れ残りの感じになると誰も買わないかんじなので、3人分のご飯にすれば宵からさっさと店じまい。結構売れたね、なんていいおにぎりを食べる。4日。
by kyoko-yakuzen | 2013-05-04 00:11