オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

薬膳日々

午後からSさんが着て歓談。彼女はベルギーに着てもくれた人なので,私の変わりよう、私の奈良で野生活をはじめてことにとても喜んでくれて,またちょくちょく来ます,といってくれた。28日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-28 23:03

薬膳日々

原稿書いています。27日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-27 23:02

薬膳日々

オランダからちょうど里帰りしていたTさんとMさんの参加、奈良の近隣からの参加で一見繋がっていない人たちがたちまちつながって、会うべきダッタかのような出会いがあって、とてもよい講習日になりました。時間がすっかりすぎても話していたい感じで結局何処へもいかないまま、お互いが話し合っていた。初瀬に越したく,家を探して、畑がいっしょにできるかもというかた、小さいコミューンで信頼かんけいで生きていければよい,それには奈良はとてもいいところだと言ってくれたひと、心強い方達ばかりで,うれしかった。大家さんも参加しくださって、クロマイ入りの玄米がおいしいといってくださったが、Y氏のお話が面白くみんな熱心に聞いていました。私賀おもしろかったのは、タバコの害についてみんな承知している現代だけど、タバコは『長寿草」と昔いわれたのだそうです。外人の長生きしている老人がタバコをすっているのを見てタバコを吸うから長生きしているのでと思った時代があったという。26日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-26 22:41

薬膳日々

オランダからちょうど里帰りしていたTさんとMさんの参加、奈良の近隣からの参加で一見繋がっていない人たちがたちまちつながって、会うべきダッタかのような出会いがあって、とてもよい講習日になりました。時間がすっかりすぎても話していたい感じで結局何処へもいかないまま、お互いが話し合っていた。初瀬に越したく,家を探して、畑がいっしょにできるかもというかた、小さいコミューンで信頼かんけいで生きていければよい,それには奈良はとてもいいところだと言ってくれたひと、心強い方達ばかりで,うれしかった。大家さんも参加しくださって、クロマイ入りの玄米がおいしいといってくださったが、Y氏のお話が面白くみんな熱心に聞いていました。私賀おもしろかったのは、タバコの害についてみんな承知している現代だけど、タバコは『長寿草」と昔いわれたのだそうです。外人の長生きしている老人がタバコをすっているのを見てタバコを吸うから長生きしているのでと思った時代があったという。
とに角初めて見た講習が、おもいがけない人とも知り合って,奈良に住んで行くことの人のつながりができ始めたようなかんじです。
26日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-26 22:41

薬膳日々

明日,初めての講習をするので,準備を3人でする。のれんを下げたり,花をかざったり、机をうごかしたり、拭き掃除をしたり、下ごしらえしたりしてなんとか少しやりやすい配置にした。
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-25 01:37

薬膳日々

朝、Wさんと奈良駅でのオーガニックマーケットにでかける。長谷寺駅まで急いだら10分でついたが階段で息切れした。よい運動だけれど、寒い日が続いている。24日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-24 01:35

薬膳日々

原稿に専念していて一歩も表にでないで、こたつですごす。23日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-23 01:33

薬膳日々

原稿に専念 22日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-22 01:32

薬膳日々

原稿に専念 22日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-22 01:32

薬膳日々

原稿に専念 22日
[PR]
by kyoko-yakuzen | 2013-02-22 01:32