人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

朝のTV番組で自民離党宣言した与謝野さんの話、それを応援する石原都知事の話を聞いた。石原都知事は日本はドイツのように三大政党でバランスとるべきで与謝野さんが第三政党になることを応援するのだそうです。鳩山さんの軽さを嘲笑気味に批判し、しきりとどうしてこんな日本になったのかと嘆いていた。軟弱な若い世代の代表みたいな鳩山首相の迷走ぶりは毎日国民を翻弄していることは確かで、私などもこんどはどこにいても選挙を棄権しないことにしようと思った。日本がいままでどういう国だったのか戦後どのような実態におかれてきたのかしっかり教え、その上で今度どのような方向でいくべきなのか、そのビジョンを切磋琢磨して国民に提示していくのがプロの政治家のすることだと思う。そして国民はそれを選択するべく勉強しなければならない。今はそれがないと思わざるをえない。
               2010年4月5日
by kyoko-yakuzen | 2010-04-04 08:14