人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

オステンドにいるA.C.さんを訪ねる。彼のオステンドの家は4階だった。部屋に入るや否や、ドーバー海峡が目前にあった。三方ガラス張りの部屋はまるで海の中にいるような、それほど海と空に隣接し、目眩を感じた。広い居間に海に向かって石の調理台があり海を見ながら料理するなんてなんという贅沢だ、と思った。彼は他にもアパートを2−3持っていて、良ければ貸すよ、といって見せてくれたけど、彼の陣取っている部屋ほど魅力的ではなかった。そとは砂の丘陵地帯が続き,海辺にそって歩いた。海辺にはあまり海藻はみられなかったが、シースパゲテイがあちらこちらに落ちていた。気がついたら、海を見ずに下ばかり見て、シースパゲッテイをどっしりと拾っていた。彼が、今度は袋を持ってくるんだね、といったが浜に落ちていたロープで縛って持ち帰り、オステンドにはシースパゲッテイがあると知ったのは収穫だったと思う自分は本当に海藻にはまっていると思わずにいられない。
                   2010年9月22日
by kyoko-yakuzen | 2010-09-22 10:52