人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

ベルギーのトライアスロンのトップレベルの選手とその奥さんが個人的相談と研修にきた。
トライアスロンとは大変なスポーツなんですね。水泳4キロ、バイク(自転車)180キロ、マラソン?キロと一日9時間くらい競技するらしいのですが、彼はマクロを厳しく実行していて、他の選手がどんどんだめになっていく中で次第に調子をあげていっているので注目されているらしい。世界で何千人?だったかの選手の中で昨年200位くらい、今年は100位までいきたいと思っているけれどさらにパワーアップする食事を教えてほしいというわけです。彼はすでに見事な食生活をしているようでした。試合前には餅、みそ汁、当日には玄米おにぎり、三年番茶と梅干しをもって競技しているとのこと、あまりにもテストロン値が高いのでドーピングしていると疑われた事もあるということです。正しいごま塩、しぐれ味噌、ジネンジョ、黒ごまドリンク、ダンデエリアンコーヒー、ミネラルなど紹介し、とても満足して帰りました。一日おいてグループでまた来ます。奥さんは親の代からのマクロで、そのように育って、みたところ穏やかでバランスのとれている人でした。最後は足湯をしてかえりましたが、膝掛けのフリースをキチンとたたみ、彼の分も黙ってキチンとたたんだ。ベルギー人の女性には時々とても楚々として陽すぎるのでも陰すぎることもなく,目立たないが光っている人がいる。
              2011年1月31日
by kyoko-yakuzen | 2011-01-31 08:15