人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

今後、原発はどうなるのかとか、日本の世界での立場とか、国内の政治の方向とか、被災者たちがいつ普通の生活にもどれるのかとかいろいろ考え落ち着かない日々ではあるけれど、やらなければならない事がけっこうあって集中しようとして、また上記の事考えてしまっていて、夜更かしになって、節電しなければならないから、さっさと切り上げるようにして、この頃は早く寝てあさ早く起きるようにしています。原発のような危険なものに頼らねばならない生活をやめるには節電しかないのかもしれないと思う。私はテレビもラジオも嫌いであまり見ない、聞かない。掃除機音が嫌いだから時々しか使わずもあまりほうきをつかっている。ドライヤーも湯沸かし器も嫌い。冷蔵庫もあまり使わないが電気は入っている。食器洗いもつかっていない。電気系のレンジもきらいでガスを使っている。でも夜更かしだから電球はきっと誰よりも長くつかい、コンピューターもよく使っている。電気洗濯機もつかう。電気オーブンを使わないようにビスケット,パン,グラタンなど作らないようしている。
早寝早起き、洗濯はなるべく手でやり、コンピューターも短めにする様にしよう。2011年4月2日
by kyoko-yakuzen | 2011-04-02 21:47