人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

薬膳日々_a0160466_2031095.jpg
20分も運転するとオランダに入る、オランダの郵便曲から出すとかなり安いという事が分かり、オランダのスロウスという隣町まででかける。寒い!郵便局はなく、前にあったところからうつっていた。
歩いているうちに足が冷たくなって来たが、町はずれの本屋の奥に郵便コーナーがあった。

ガレージにオイルチェンジに出かけたら、帰り道で雪が降って来てたちまちのうちに積もった。
ブルッジの勾配の上り下りはちょっとスリリングでどの車も徐行し、用心して路肩に止めている車も何台かあった。家の前で子供が雪だるまを作りはじめていて、まもなく直径1mはありそうな球体になった。いつもしずかで子供の声は余りしない地域なのにくれても子供の声や若者のはしゃぐ声がしていた。雪が今年はじめてだから、子供は家の中でじっとしていられなかったのでしょう。窓からみると
雪投げをしていた。どこの子供も同じなんですね。2012年2月3日
by kyoko-yakuzen | 2012-02-03 20:11