人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

ある店で見つけた外国産の芋の蔓を今時手に入りにくいと思って買った。よく洗い煮付けて味見した。
しかし、しばらくすると唇がしびれる感じがして、喉が痛くなった。不安になるような今迄感じた事がない感覚が残り、お茶をのんだり、ついにはミネラル水を飲んだりしたが数時間残った。
一体なんだろうか、思わず、鍋のなかのもの、残っている袋の中の物即捨てた。漂白剤なのか、防腐剤なのか、分からないが、絶対に体が受け入れられないものである事は間違いない。私以外の人は大丈夫なのか。味を濃くして煮て、他の物と混ぜれば気がつかないのかもしれない。やはり、有機、無農薬の店から買うものしか信用できないのかな、と思います。
微量ずつ微量ずつ、いろいろな物が体に入って来る。そしていつか、神経の異常、細胞の異常がおきても不思議ではない。ある程度仕方ないと思いながらも、こんな経験すると、やはり怖いなーと思いますし、世の中やっぱり狂っていて、多くのひとは麻痺していると言いたくなります。
本当に自然を取り戻したい。これは切実なことです。 2012年4月29日
by kyoko-yakuzen | 2012-04-29 00:17