人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

夫は回復に向かっていると、医師は言う。しかし私には、よくなっているようにはみえない。
もう、決して時間は戻らない。
退院を目指してリバビリ、退院をめざして食事指導をするという。黙って聞こう。
今日から細かい流動食じゃなく、普通にするという。なすのぶつ切りのにたもの、里芋とこんにゃくの煮物。白いごはん。おアック入りのゼリー。これじゃ、食欲でっこない、夫はそばがたべたいという。
医者にそばをたべたがっているのでもってきてよいですか、と聞くと「少しならいいですが、基本的にはだめ」という。しかし、あしたすこしもっていこうかな。
食事がもうすこし考えられていれば、従いたいが、(データーに困るでしょうから)
水や、お茶も信用ができないから、こっそり、水は家から『ありがとう」「梅干し」を持っていったりして少しまぜている。医者は「おどろくべき回復力」と言っているが、、、、。
やっぱりわたしには、トーフパスタや食事療法の方がよいと思う。どうしても生きたい人にはこれがよいとおもう。逝きたいひとにはよくない。
by kyoko-yakuzen | 2012-07-26 03:33