人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

明日,ベルギーに帰らねばならないから忙しい。お掃除,選択、病院へ,修理にだした携帯が早く出来て取りに。阿佐ヶ谷の気持ちの良い神社に、成田迄のリムジンバスチケットの購入などなど。
しかしなぜか無駄がしたくなった。毎日暑くて服も買う気にならないし、何処かにはって食べようという気もない。普段なら見向きもしないコインスタンドで何か冷たい水を買いたくない、『天然水、、」というのを押したらドカーという音がして出て来たので開けたら,「シュワー」と音がした。一口飲んだらもう飲みたくなくなって持て歩いたいたが指画つめたい。次のスタンドの分別ゴミ箱にすてた。120円捨てたようなもんだ。次に新宿ですぐ分かる「宝くじ」を2枚かったら1枚が最低で当たった。店番がすごい!とか言ったけど200円の損失。池袋でラーメンでもたべようかとおもったがやめた。損失なし。
これからどうするか、覚悟をしたつもりだが何かすっきりしないが、病院迄の近道はつれ込み宿の間を通り、若いカップルとよくすれちがう。私も結婚したばかりの頃、六本木に居を構えたが、お風呂は大家さんのを借りた。遅くなって悪くて、主人とドライヤーとか櫛,タオルを旅行鞄につめて1時間の休憩ホテルに入ってかわりばんこに洗髪したが,一人30分でも忙しく受付に超過料金取られないように駆けつけたときは二人とも髪はボサボサ,、湯気がたっていて、真っ赤な顔、息がハーハー、ボタンを掛けていないシャッツで何しに来たのかと言う感じだったのを思い出して一人で笑ってしまった。どんな所だろうという好奇心があったが、狭くてお風呂も一人づつでなければならなかったことしか覚えていない。

猫のなつをH氏がAさん宅までいってくれる。H氏とAさんが来てくれた。
なつの慣れている敷物やご飯の食器など一応家財道具をもって,しばしAさんに面倒みてもらう。
本当にありがたい、なつまで巻き添えだけれども他の方法ではリスクが多く、これが最善だと思った。H氏とAさんに感謝。

夫の作品写真を近くのローソンのコピー機で取ったら4000円かかった。(無駄にしてはならない)

2012年8月19日
by kyoko-yakuzen | 2012-08-19 12:01