人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオニシ恭子の薬膳日記

koyakuzen.exblog.jp
ブログトップ

薬膳日々

昨日に引き続き、美杉の福島保養キャンプの手伝いに,京都からの山本さん、宮一さんとともにいく。
薪のかまどで炊く御飯やスープはおいしい。ベルギーで生活し始めた頃ズーと薪ストーブで御飯やみそ汁炊いていたので、その美味しさや、薪加減は慣れている。けれど野外でえんとつなしで、風に散る
煙で目が痛くてたまらないから、サングラスを持ってきてかけるけれどそれでもまにあわない。
焦げ目の適度な御飯も、パンケーキもそれはそれで、陽になり意味があります。
子供達が美味しそうに食べてくれたのが何よりの誇り。
今年は実現できなかったキャンプでしたが、来年こそはと思い、奈良や三重でやっている方達と連携してできればいいなと思います。
薬膳日々_a0160466_8482483.jpg
薬膳日々_a0160466_8474884.jpg

by kyoko-yakuzen | 2014-08-06 08:37